モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月18日 広告撤収/トマホーク/人生の破壊/ミラベル

00-06 BC
06-12 B
12-18 AH
18-24 GH

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
B. 東北地方 ---1-1-0-0=2
C. 関東地方 ---1-0-0-0=1
D. 中部地方 ---0-0-0-0=0
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-1=1
H. 九州地方 ---0-0-1-1=2
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------2-1-2-2=7

01:34 宮城県沖 50/3.7 ①
02:25 茨城県沖 60/3.5 ①
07:55 宮城県沖 50/4.0 ②
14:46 渡島地方北部 10/3.0 ①
17:27 熊本県熊本地方 10/2.8 ②
22:48 愛媛県東予 10/3.2 ②
22:49 トカラ列島近海 20/3.8 ③


昨日発生したフィリピンの地震の関連。
現地のショッピングセンターの天井が崩落したそうだ。
さみい。師走なみ。

海外のニュース


1万を超える骸の山をつくりあげ、病院と水道の供給網を破壊して、なおもイスラエルは進軍を続けると発表。虐殺以外のなにものでもない。
イーロンマスク氏の投稿を受けて欧州とユダヤ系企業が相次いで広告から撤退。口の軽いワンマン経営者に買収されたが最後、このままTwitterおわってしまうのか…。
大谷翔平満票いけいけMVP

国内のニュース


昨日発表された指定医療機関で確認された新型コロナの週平均は2.01人という数字。
一足早く冬を迎える北海道が高く、長野県も5.0人という値。寒くなって換気をしなくなる季節。
イスラエルが一般人を精密誘導弾で殺害するなか、アメリカは古くなったトマホークを日本へ売却。
東京新聞は武器輸出が国民的な議論になるのを抑えるために官邸から記者に喋らないようお達しがあったと伝えていた。広島出身の総理大臣の存在感はゼロ。
宝塚の不十分な対応について。
調査報告書を担当した弁護士事務所の中に、運営元である阪急電鉄の関連企業の役員が居た事が判明したと昨日報道があり、これをうけて再び調査委員会を作るという。ひどい。
若手芸人が中国人を差別するネタを披露。
裏方さんが差別をする芸人を擁護して「うわぁ…」ってなる。
ゴシップとかは基本スルーなんだけど、羽生結弦さんがストーカーや誹謗中傷から配偶者を守れないから離婚したっていう。結婚する際に詳細を明かさなかったのに、パパラッチによって相手の情報が出るとそれを材料にストーカーが発生するという人間の浅ましい負のループがアスリートと配偶者の人生を破壊した。ジャニーズの二次加害と地続きの問題。
創価学会池田大作氏が死亡したという。

雑記

『ミラベルと魔法だらけの家』を見た
難民と家制度という重いテーマ設定でありながら、魔法と色彩豊かな表現力で包みこんでエンタメとして楽しめる内容。
・ディズニーの3Dアニメーションには勝てん
・目玉と手先の演出力がすごい
・髪の毛の質感や崩壊する家の描写力がやばい
・ミュージカル要素が強すぎて話が入ってこなすぎる
・難民がゆえに家を守ろうとする意識が強すぎるお婆ちゃんの意識改革をする映画であり、老人と若者の対話と邂逅を描くことで未来の指針になってる
・自分らしくレリゴー


カプコンカップ出場権をかけて行われたワールドウォリアー上位8名による決勝トーナメントが行われた。地獄に垂らされた蜘蛛の糸を掴み取ったのはふ〜どディージェイダルシムとお別れしてからSFLで復調して以来、WWの優勝にCRカップのチーム優勝もあって、バッキバキのまま走り切った。
あと、南アジア地域のWWではXianがふ〜どさんと同じくディージェイで優勝。