モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月7日 指名手配/トランプ/埋め立て/漏洩220億Bq

00-06 D
06-12 DDDD
12-18 BCD
18-24 DED

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-1-0=1
C. 関東地方 ---0-0-1-0=1
D. 中部地方 ---1-4-1-2=8
E. 近畿地方 ---0-0-0-1=1
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------1-4-3-3=11

00:17 能登半島沖 10/1.9 ①
06:08 佐渡付近 10/5.1 ④
07:17 石川県能登地方 浅/2.6 ①
07:48 能登半島沖 10/3.2 ①
11:15 石川県能登地方 10/2.9 ②
16:25 岩手県沖 30/4.1 ②
17:09 茨城県南部 60/3.3 ①
17:16 能登半島沖 10/3.2 ①
18:45 能登半島沖 10/3.0 ①
20:59 和歌山県北部 10/4.1 ④
23:24 石川県能登地方 10/2.1 ①

海外のニュース


昨夜、香港からカナダに亡命した周庭氏が国際指名手配されたと速報が流れた。民主派への見せしめの意味合いと、警官は習近平氏に忠誠を誓えという内部の引き締めの2つの意味合いが見て取れる。
独裁は個人から自由を奪い多様性を否定する。
議会襲撃事件や機密文書の持ち出しを無かった事にしたいトランプ氏。連邦高裁は「んなわけあるかーい」と良識的?な判断。
バイデン大統領はマクロンの事をミッテランと言い間違えたというが、何回も合ってるし、噛んだとかのレベルじゃない。事故で亡くなった議員の姿を探していたというエピソードがあったけど、あの時点で民主党は決断出来なかったのだろうか。このままではまたトランプの時代がやってくる。
森林火災が拡大しているチリ。
前大統領が乗るヘリコプターが墜落する事故が発生。死亡が確認された。

国内のニュース


東電原発事故による除染費用を国が4000億負担。
裁判所は国の責任は認めない。だったらなぜ税金が投入されるのか。税金で罪を買っているような構図が続く。デブリの試験取り出しの予定も今年10月に後ろ倒しになり、やってる感の為に作業員が無駄に被ばくし、血税が失われるのは避けてもらいたい。現場からは事故を知る作業員が減り、会見でも人事異動で記者のノウハウが継承されない。そして、東電というゾンビ企業が事故前と同じ態度に戻っているおまけ付きで。
除染費用とは別に、福島第一では第二セシウム吸着装置のベント口から系統水が漏洩し、約5.5トン(220億Bq)が漏洩したと発表があった。
盛山文科大臣に続いて林官房長官も21年に統一教会の関係者と面会していたと発表。

雑記


EVOのタイトルが発表された。その中に3rdが入っている事に驚きの声が上がる。ストーリー上はスト6に繋がっているからなのだろうか。