モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月29日 撤退呼びかけ/1000日

00-06 G
06-12 ×
12-18 A
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---0-0-0-0=0
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---1-0-0-0=1
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------1-0-1-0=2

00:08 愛媛県中予 10/3.3 ②
15:49 北海道東方沖 40/4.5 ①


昨日は九州と静岡で大雨が降り、九州では引き続き大雨による被害に対して注意が呼びかけられている。
私のところでは断続的な大雨に加えて、雷がパリコレみたいに眩しい夜だった。

海外のニュース


民主党派の読者が多いニューヨークタイムズ紙が、バイデン大統領にアメリカ大統領選からの撤退を呼びかけた。すでに民主党の代表選挙は終わっているので、本人が撤退を宣言しないと代わりの候補者を立てられない。仮に撤退したとして、誰がトランプに勝てるのか?という問題が出てくる。
そもそも、なぜバイデン氏が大統領の候補者に挙げられたのかといえば、オバマ政権時の副大統領というキャリアと、左派と中道右派からの支持を得られやすいからという理由だった。だが、今回の大統領選ではガザの虐殺を容認する態度を示した事で左派からの支持が離れたうえ、TV討論会での健康不安が致命的になり、無党派層からの支持も得られない。
ある意味で想定できる未来だったはず。にも関わらず同氏の続投を決めた民主党が、追い込まれたからと言って逆転サヨナラホームランみたいなミラクルを起こせるとは思えない。
暗澹たる未来が近づく。

国内のニュース


岸田総理の在職日数が1000日を超え、岸信介氏に次ぐ8位だという。
インタビューには緊張感を持って取り組んだ結果であり、先送りできない課題と改革に取り組んでいくと答えていた。腐敗した金権政治を温存する為の法律を可決したばかりとは思えない口ぶりだ。
私からすると安倍晋三氏よりも酷い総理大臣だが、ご本人はそう思ってないのだろう。

雑記


SFLに臨むRejectのメンバーが発表された。
ときど、あきら、鶏めし、Lesharという布陣。
海外から引っ張ってくるという新手。
春麗に加えてエドも使えるっぽい。
ケン、キャミィダルシム春麗/エド
CRはベガ、豪鬼/マリーザ、キャミィ豪鬼

調整に振り回される部分が多いけど、今のバージョンで言ったらキャミィダルシムが居るRejectはけっこう優勝候補になりえるのではと思ってしまう。
ベガも追撃能力が高いから台風の目になりうるし、体力が少なすぎて豪鬼使いが減る可能性もあるし、意外なキャラからドリームコンボみたいなものが発見される可能性もゼロじゃない。
チームとプレイヤーが確定したとしても読めない部分が多くてワクワクする。