モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月30日 撤退拒否/極右ポピュリスト/ピエロのグルメ

00-06 ×
06-12 C
12-18 ×
18-24 HD

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-1-0-0=1
D. 中部地方 ---0-0-0-1=1
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-1=1
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-1-0-2=3

10:16 千葉県南東沖 50/4.0 ①
19:38 日向灘 20/4.1 ③
20:43 日本海中部 10/3.9 ①


日本は引き続き天気が不安定。
地中海でもハリケーン「Beryl」の影響で荒れ模様。
明日で能登半島地震から半年か。

海外のニュース

国内のニュース

雑記


YouTubeで避難放送している昨日の幕末ラジオが神回だった。
ドワンゴに預けた全ての個人情報をロシアのハッカーグループに握られ、無事に7月を迎えられるのか案じずにはいられない件に始まり、中岡プレゼンツ『ネカマのグルメ』の新作『ピエロのグルメ』が公開された。痛風になった中岡さんが坂本さんとの会話の中で食事を作ってやろうと言われ、乗り気ではないものの、もしかしたら健康体である秘訣が分かるかもしれないと思って渋々承諾した事を漫画にしたもの。腕によりをかけて料理を振る舞った坂本さんが、うっかり竹馬の友の身体にブツブツを発症させてしまい、年々メンバーとの意思疎通が難しくなっている事も明かされた非常に内容の濃いエピソードになっている。
「こんなホコリとカビまみれの家でくつろげるのは坂本と虫だけだろう」
「みゃあ〜」
「おっと、あとはムギもか…」

という一連のモノローグがパワーワードすぎて笑う。


あと、伊集院さんが面白いって言ってたゴルフのアニメを見ようとしたら最終回で、仕方なく最終回だけ見たけど、フラれた男性が公衆の面前でプロポーズしてOK貰うシーンを見て、先日伊集院光のタネで紹介された、好意を抱いた女性が働く某テーマパークのダンサーに自分も成るために必死でダンスを覚えて見事に採用されたんだけど、その女性はドン引きしてこの男性をストーカーと認知して退職したというお便りを思い出した。
そういえばこれまた最終回を迎えたアニメ『怪獣8号』も幼馴染の女性を主人公が追いかける話だった。
偶然なのか、それともテレ東はそういうストーリーラインが好きなのかは分からない。