モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

日土ノ日

•「暑い」という漢字をよく見ると、土を上下から日が挟んで対角線上に攻撃を加えている。なんて陰湿な文字なんだ。土イジメだな。

•今朝ラジオを聞いていたらレゴブロックのプロが出ていた。
何にでもプロがいるんだなぁと感心しつつ、その人のTwitterアカウントを検索したところ、レゴで新国立競技場のデザインそのまま再現してた。
「面白いなぁ」と思ってついつい、リツイートしてしまった。
そういえば、先週の深夜の馬鹿力で伊集院さんが今さらマインクラフトをやったと言ってたけど、マインクラフトで新国立競技場モックアップを作ってさ、建築家に見せて具体的にどこが不可能なのかをyoutubeにアップしたら絶対有意義だよね。
もう誰かやってんのかね?
誰かやればいいのに。
スマホ版のマインクラフト買ってみようかな。(ぼっちなのに…)

抗うつ剤で相変わらず目が乾く。
そのせいもありスマホの画面を見続けるのが辛い。ブルーライトの影響もあるのかもしれない。
と、いうことで保護フィルムをブルーライトカット仕様に貼り変えた。
その時に思ったんだが、自分はフィルム貼るのが上手い。笑
気泡ゼロ、ホコリゼロ。
人に自慢できることなどなかったが、フィルム貼り名人の特技を発見した。