モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話 ⅩⅤ.1

チュートリアルが追加されたよ

f:id:ebiharaism:20180917143645j:image

ミルクチョコというアプリの話 ⅩⅤ(ログイン勢の動きは鈍い) - モブトエキストラ

前回は氷のステージが追加されましたが、今回のアップデートでプロローグとチュートリアルが追加されました。

早速、見るべし。

f:id:ebiharaism:20180917143854p:image

これが…

f:id:ebiharaism:20180917144004p:image

こーなって…(手前の子だれ?)

f:id:ebiharaism:20180917144045p:image

ミルク:フンコロガシやめろや!

チョコ:ママのオッパイ吸ってこいや!

そして、戦争に…(てきとう)。

f:id:ebiharaism:20180917144321p:image

ボンバーにいざなわれてチュートリアルが始まります。

f:id:ebiharaism:20180917144406p:image

ここからランチャー発動したいわぁ。

とりあえず進みます。

f:id:ebiharaism:20180917144508p:image

すると、チョコ勢が登場!

チョコのほうが数的不利なので可哀想になります。笑

f:id:ebiharaism:20180917144708p:image

全然うれしくないけどみんな喜んでEND

初心者用のモードなのでとくに感想はありませんが、プロローグは可愛かったですね。(なんで戦ってんのかイマイチ分かりませんけど)

近距離でスキル発動とは?

アップデートで近距離武器でもスキル発動できるようになったと書いてあるのでゴーストで確認してみました。

f:id:ebiharaism:20180917145238p:image

斧で襲撃する遊びをして以来の登場となるゴーストくん。以前から斧でもワープできた気がするんですけど、何が変わったのでしょうか。

ご覧の通り普通にワープできますね。

「距離が強化されたのかもしれない!」と思って、スコープ使って狙いを定めてから斧に持ち替えてワープしてみたところ…行けない。

分からん\(^o^)/何が変わったんやー!

どんどんバグが無くなるよ

アップデートされるたびにバグが無くなっていくので、バグを紹介する事も無くなるでしょう。

しかし、ちょうど昨日に敵が発生しなくなるバグがありました。

f:id:ebiharaism:20180917150034p:image

2分ぐらいしてから普通にゲームは進行しましたが、出たり入ったりする人がいたり、回線不良とかで発生するんでしょうかね。

f:id:ebiharaism:20180917150343p:image

あ、そうそう。

ついでに書いておきますが、氷のステージで氷漬けにされた仲間をフックで移動させるのが便利な事に気付きました。とくに深追いして相手の陣地で氷漬けになってる仲間を引っ掛けてリカバリーするの楽しいです。(氷が割れても相手の陣地だと囲まれてすぐ氷漬けにされるから、引っ掛けて距離を取ってから解凍するのょ)

おわりに

つい昨日に5ゲームやっただけなので、とくに書く事がないですね。笑

スコアとしては7キルで5落ちというのが今の私の平均です。クラン武器を使うのが当たり前の状況になりつつあるので、戦闘時間がとても短いし(スナイパーで1発→ハンドガン)駆け引きの場面が減ったせいで面白さが減った気がします。この停滞感を打ち破る新キャラ来ないかなぁ…。(ぼやき)