モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話 ⅩⅤ(ログイン勢の動きは鈍い)

かちんこちん音

ミルクチョコというアプリの話 ⅩⅣ(バトルロワイアルが正式実装されたけど…) - モブトエキストラ

前回の記事から2ヶ月が経過。

ログイン勢となりすっかり腕が鈍ってしまってます。いつ新キャラが追加されるんだろうかと待っていたらアップデートの話が!!

新たなキャラクターの追加はありませんが、氷鬼のようなモードが追加されたみたいです。

調整も入って多くのキャラクターが上方修正されました。アサルトのコロコロの使い勝手が良くなったり、ボンバーのスキル発動時間が早くなって称号が取りやすくなったり、メディックがさらに落ちにくくなりました。中でも見所なのはケロちゃんの上方修正とネコの下方修正。スキルの回転率が上がったので、相手にする場合はケロ砲を探して破壊するという場面が増えるでしょうし、ネコは落ちやすくなった分だけ総体的にタイマンが難しくなったのではないでしょうか。

あと、ランチャーの死に際の砲撃にあたり判定が付いたのは嬉しいですね。

f:id:ebiharaism:20180827203931j:image

起動画面も変わっています。

凍りづけのカタツムリさんがブチギレて、リーコンの尻にボンバーが照準を定めているという…ストーリー性が見えないよ!笑
f:id:ebiharaism:20180827203922p:image

メキシコとインドネシアのサーバーって今までなかった気が。私がログイン勢になってる間に追加されていたのでしょうか。
f:id:ebiharaism:20180827203938j:image

まずは追加された武器をチェック

RG44は4800円

性能からしてマシンガンっぽいですが、当たらない匂いがしますね。
f:id:ebiharaism:20180827203927j:image

BF66は4100円

こちらはショットガンっぽい。

試しに似たものと比べてみましょう。
f:id:ebiharaism:20180827203935j:image

AGG-10のほうが良さそうに見えますね。

という事で買ってあーげな〜い!

うちの電気グルーヴくんはしばらく初期武器のままになりそうです。

服装については「キューピッド」と「ドラキュラ」のセットが追加されていました。ハロウィンの話をするのは少し早いですが、おそらくまたタイムセールがあるでしょうね。(その後サンタもすぐ来るからなぁ)

f:id:ebiharaism:20180827205854p:image

それと細かいところで、落とされてからのキャラ選択画面がワイドになって武器選択も同時にできるようになりました。

相手との相性を考えて装備を変える事が出来るので便利ですね。f:id:ebiharaism:20180827205846p:image

さぁ、いよいよメインイベント!

まずはルールが分からない!笑
f:id:ebiharaism:20180827205901p:image

基本は20回落とすと勝利確定で、凍っている仲間を撃つことで復帰が可能。

ナイス!かちんこちん音!
f:id:ebiharaism:20180827205840p:image

相手チームの4人全員を同時に凍らせる事に成功すると何かが発動するっぽい。
f:id:ebiharaism:20180827205833p:image

基本的な立ち回りは障害物に隠れてコソコソする感じなので、ブロック越しに削れるランチャーが活躍できそう。

あとはゴーストでワープして後ろを取るとか、電気くんで感電とか狙えそうですよね。ネコはブロックでタックルが止まればいいけどステージが狭いので能力を活かしたプレイをするのは難しそう。

f:id:ebiharaism:20180827211628p:image

とりあえず初戦は負けました。

ほんと久しぶりにやりましたけど、面白かったです。

ただクラン武器の火力が強すぎて2発で終わるのはつまらないですよね。特殊能力より普通の武器のほうが強いっていうのはちょっと考えもの。

という事で氷のステージが実装されて、ログイン勢の冬眠が捗りそうです。

お休みなさい。むにゃむにゃ←あかんやんけ

追記

HP :名前
300:ボンバー
270:シールド
250:ランチャー
240:アイアン
225:メディック
220:デスペラード
210:クリーミィ
200:アサルト、リーコン、蛙
190:ホイールレッグ
185:猫、雷
180:エア
170:ゴースト
155:インビジブル

 

動かしてみたんですが、想像以上にインビジブルはキツイですね。ハンドガン3発で溶けるのでスキルが発動できる状態を維持できないと前線に行けません。
ミルク運びでスナイパーにガン待ちされたら一発ですし。
「The 出オチ!」
以前は忍者みたいに1人で敵陣に行って撹乱させるっていう戦い方ができましたけど、これはテクニックのあるプレイヤーでも立ち回りがキツいと思います。(とくに相手は人間で自分の味方がCPUの場合は勝てない)
一方で、弱体化されたネコは以前とそんなに変わらない気がしました。
ノーマルモードを3回(脳筋突撃プレイ)動かしてキル数の方が多かったので、違和感はとくになかったです。

あとはアイスバーンステージでデスペラードを使うと面白いのでオススメです。
ジャンプ台でジャンプ中に「ハニャ!パンニャ!』で4人落とすと気持ち良いのでやってみて下さい。