モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月24日 紐付けられる

00-06 D

06-12 C

12-18 ×

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-1-0-0=2

 

05:26 岐阜県飛騨     10/3.2 ②

06:49 神奈川県東部 30/2.4 ① 

 

 

海外のニュース

4日前にサバクトビバッタの第3波に警鐘を鳴らす記事を読んだけど、南米パラグアイでもバッタの大発生。ロックダウン解除後に人間が海に殺到したように、動物は別の場所にいても、環境要因によって似た動きをする。

日本だと遺体→検死官→警察署での感染というようなルートで伝播していった例があるけど、市中感染率が高いと感染源の特定は難しいだろうね。

アメリカの食肉処理場もそうだったけど、密閉空間に多数の人間がいて、クーラーで感染が蔓延してる。

テヘペロじゃすまねぇべ。

デジタル機器や薬品の多くを中国に依存している。自国で開発できるようになれば、また変わるだろうけど、中国がウイグルチベットに対して弾圧を加えているのと同じようにインドもまたヒンディー至上主義を掲げて異教徒を弾圧してる。変わらなければならないのは、経済よりも先に人間だ。

どうぶつの森の風船割ったら中傷ビラだったらどうする。

国内のニュース


国民の生命に関わる問題なのに。議事録さえ公開できない政府も御用学者も要らない。ワクチンよりも先に、信頼できる政府が欲しい。信頼できる政府とは、批判に耐えうる器を持つ人間で構成されるチームだ。頭が腐れば身体も腐る。

今の腐った政治家にこんな事されたくない。