モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月24日 最多更新と痛感おじさん

00-06 EE
06-12 G
12-18 ×
18-24 D

 

D. 中部地方 -0-0-0-1=1
E. 近畿地方 -2-0-0-0=2
G. 四国地方 -0-1-0-0=1
合計回数      -2-1-0-1=4

02:55 三重県南部            30/3.7 ③

03:18 京都府南部            10/3.1 ②

08:11 豊後水道                40/3.4 ②

21:58 岐阜県美濃中西部 10/2.9 ①

 

海外のニュース

南アフリカで確認された変異種はイギリスの変異種よりも感染力が強いとBBCでやっていた。1ヶ月に2回ほどの変異が確認されているが、複数の変異が発生するとゲノム解析に時間がかかるそう。

世界各国で様々な薬品の治験が試された事も変異に関わっているのではとの見方もあるらしい。南アフリカでどのような薬品使われたのか。また、イギリスにしろ南アフリカにしろあくまで発見された場所であって、そこで変異が起こったのかどうかも分からない。(イギリスではロックダウン中でありながらケント州などの感染者数が増加していた為に調査が行われ、今回の発見に繋がった)


新型コロナ対策予算をトランプが蹴った。予算を増額させる為だというが、だったら最初からそう主張すればいい。

フランスに入国できないトラックの運転手たちは3日間も駐車場で過ごしている。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は最多更新となる3737人

空港/検疫10人
北海道123人、東京888人、愛知270人、大阪289人、福岡149人、沖縄48人

宮城48人、福島30人、山形11人、神奈川495人、埼玉251人、千葉234人、群馬43人、茨城39人、栃木24人、岐阜56人、静岡38人、石川18人、富山16人、新潟15人、長野10人、兵庫152人、京都107人、奈良34人、滋賀16人、三重11人、広島97人、岡山27人、香川27人、高知19人、長崎35人、熊本31人、鹿児島15人

やべー!



検察も酷い

トランプ→身内を恩赦

プーチン→大統領経験者の訴追不可

安倍晋三→秘書がやった

痛感する心があるなら拉致被害者も帰ってきてるし、こんな嘘もつかないと思うの。

赤チンとチンアナゴ…うっ!頭が!

今日の東電会見

つかれた。