モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【JamTheWorld】検察庁法改正案&月一宮台

ここ数日Twitter上で検察官の定年延長(政権が検察に人事介入し、都合のいい人間の定年を延長する)に対する大規模なデモが行われています。私はニュースを見まくる人間ですが、これまでこんなに多くの方が政治についてツイートされてるのを見た事がなかったので驚きました。

検察庁法改正案については4月28日O.Aの放送で特集されていて、メモにしておいたものの最近Twitterの調子が悪くて、読み込めなくなる→動かなくなるという事が多々あって書けなくて。今夜の放送でも河井夫妻に関する話が出たので、線として見るにはいいかなと思って、今夜の『月一宮台』と合わせて記事にしておきます。

以下、メモになります。

4月28日O.A ゲスト:竹田昌弘

5月12日O.A 月一宮台

メモここまで。

 

月一宮台が始まった時はJ-wave仕様でオブラートに包んでいたのに、今夜はもう自粛もせずに淀みなくぶった切っていました。今夜の放送を聞いて改めて、宮台さん以外にこんなに爽やかに「クソ」を連呼する学者さん居ないと思いました。笑

個人的には「クソの付いたケツでも舐める」というパワーワードJ-waveから流れたところで聴取率が跳ねあがったと思います。優勝!

(おわり)