モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月18日 通信の遮断

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 D

D. 中部地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -0-0-0-1=1

22:38 富山県東部 10/3.3 ①

 

有感地震は1回のみ。

 

海外のニュース

国軍によるメディアへの圧力。ミャンマーナウが新聞のない国になる可能性があると警鐘(SOS)

昔のクーデターは軍と放送局と銀行を支配してしまえばよかっただろうけど、今はSNSがあるのでインターネットを遮断する。

東京五輪電通の人。フランスでも伝えられていた。五輪を買収して誘致して、差別でトドメを刺す。電通ってなんなんだろう。

国内のニュース

外食を促進させて感染者数が増えて、対応能力超えたから国に保健師を要請したという宮城県。緊急事態宣言を解除して、この現象が全国で起きるのはあっという間だろう。

NHKによると今日の全国新規感染者数は1499人
北海道96人、東京323人、愛知38人、大阪141人、福岡45人、沖縄45人
宮城98人、福島19人、山形11人、神奈川160人、千葉122人、埼玉115人、茨城47人、群馬25人、栃木19人、長野14人、静岡13人、新潟12人、兵庫76人、京都11人、滋賀11人

武田総務大臣が国会審議中に鈴木信也電波部長に対して「記憶がないと言え」と命令。この様子が動画に残っていて、確かに言っていた。

今日の東電会見

夜7時から社長の会見もあったみたいだけど、私が見たのは定例会見のみ。

さすがに社長会見は記者さん頑張って。

それよりJamTheWorldが終わる可能性が浮上して、泣きそうなんだけど…。