モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月28日 編集の濃度

00-06 ×
06-12 DHCC
12-18 IA
18-24 C

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
C. 関東地方   -0-2-0-1=3
D. 中部地方   -0-1-0-0=1

H. 九州地方   -0-1-0-0=2
I . 沖縄地方   -0-0-1-0=1
合計回数       -0-4-2-1=7

06:10 愛知県西部     10/2.1 ①

08:48 日向灘            40/3.3 ①

09:27 八丈島東方沖 50/5.8 ③

11:41           〃         60/4.4 ①

15:41 与那国島近海 90/4.5 ①

17:12 浦河沖           60/4.2 ②

18:27 茨城県南部    70/3.3 ①

 

地震きたわ。天気悪いし夜は大雨。

せっかく咲いた桜散るわ。

昼間、電線にムクドリが10羽停まってて。
2:2:2:1:1:1:1の構成
3組はピチュピチュと会話をしていたが少し離れたところに停まる4羽は無言だった。楽しくなさげな4羽はなんで一緒にいるのだろう。集団を作って身を守っていたのかフラれたのか。少しして10羽は飛んでいった。

海外のニュース

ミャンマーでは昨日だけで100人以上の方が命を奪われた。日本の外務省と防衛省も声明を発表した。経済制裁も加えないと格好だけになる。

国内のニュース

宮本亜門さんが五輪は中止すべきだと勇気を持って発言した。これは人間愛であり、文化を守るためでもある。この勇気を冷笑し叩くなんて事はあってはならない。

 

NHKによると今日の全国新規感染者数は1785人
北海道74人、東京313人、愛知86人、大阪323人、福岡23人、沖縄68人
宮城114人、福島21人、埼玉114人、千葉92人、神奈川64人、茨城51人、栃木19人、群馬14人、長野32人、静岡17人、岐阜12人、新潟12人、兵庫93人、奈良37人、京都26人、三重13人、広島10人、愛媛27人、佐川11人、鹿児島12人

ミスコンを原発視察に利用って発想がおっさん。

雑記

YouTubeの配信。テレビと違って気軽に延長できるのが配信の良いところってのは分かる。でも、‪見る側からすると1日は24時間しかないのに、それぞれが何時間も配信されたところで見れるわけがない。配信は広告塔として視聴時間を稼ぐビジネスモデルだから仕方ないけど、せめて編集はして欲しい。コンテンツを提供するというのは他者の寿命を奪うという事に無自覚なのではないかと思う。

宮崎駿さんが「トトロを見るより外で遊んで欲しい」と言っていたのを思い出す。‬

なんて話はどうでもいい!

JamTheWorldが終わってしまうので、RHYMESTERの『ラストヴァース』とKREVA feat.三浦大知の『Fall in Love Again』を鬼リピしながら、月曜、火曜、水曜日宛のメールを今のうちに書いておいた。
‪あーあ。もう終わりだ。あーあ。

V6解散するって聞いたけど、岡田准一さんのラジオも終わるんだろうか。その番組のウィキペディアがすごくて、初回からゲストと番組内容が書いてある。書き込んでる人、番組おわったら膝から崩れ落ちると思うわ。