モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

咲いたっち!

やったぜ!

屋内でひっそり育てていた朧月。
冬になっても枯れない事がわかり、昨年から屋外に放置するワイルドスタイルに切り替えた結果、花を咲かせたわけだが確認できたのは一輪だけだった。

そして今年。タイミングを逃すまいとここ最近確認しまくる日々。

f:id:ebiharaism:20210401234053p:image

咲いたぜ!やったぜ!

グラパラリーフa.k.a.朧月を4月の季語にしようぞ。

f:id:ebiharaism:20210401234045p:image

これからガンガン咲き散らかる予定。

蕾の時は赤みが強い。咲くとイソギンチャクみたいでちょっとキモい。でもそれが多肉植物の肉感。

こんな意味わからん花でも蜂は花粉を採取するだろうか。まだそこまで確認できてないけど、どんな虫がこの花を好むのだろう。
f:id:ebiharaism:20210401234036p:image

あと椿咲いてた。葉っぱ邪魔そう。

つーか100%邪魔だと思う。
f:id:ebiharaism:20210401234101p:image

椿のタネが欲しい。鳥がタネばかり運んでくるのでコレクションに加えたい。何月のログインボーナスなんだろう。

自動でタネを精製してくれる虫は偉大。

チャドクガは論外だ。