モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月27日 誘拐

00-06 BBH
06-12 HHC
12-18 ×
18-24 ×

B. 東北地方 -2-0-0-0=2
C. 関東地方 -0-1-0-0=1
H. 九州地方 -1-2-0-0=3
合計回数     -3-3-0-0=6

00:33 福島県沖           60/4.4 ③

02:04             〃          50/4.8 ③

05:48 トカラ列島近海 浅/2.3 ③

06:01            〃           10/3.5 ③

06:12            〃           浅/2.6 ①

10:37 埼玉県南部        60/3.5 ①

 

海外のニュース

AFP通信がコロナ禍で苦境に立たされるゲームセンターミカドの記事を配信していた。

丸川大臣が選択的夫婦別姓に反対してる事をBBCが報道していた。

レディ・ガガの愛犬3匹を散歩させていたペットシッターが銃撃され、何者かによって犬たちが盗まれた。その後、3匹とも保護されたというバイオレンスで奇妙なニュースがあった。海外では顔馴染みの宅配ドライバーがペットを盗むという事件が多発していると聞いた事があったけど、銃撃と犬の誘拐が吊り合うのはセレブだからこそだろうと思う。とすると、計画的な犯行になるわけだけど、返ってきてるので意味が分からない。不幸中の幸い、このペットシッターさんも命を取り止めたそうだ。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1214人
北海道43人、東京337人、愛知53人、大阪69人、福岡31人、沖縄19人
宮城19人、福島12人、神奈川162人、千葉151人、埼玉118人、茨城30人、栃木12人、静岡26人、滋賀18人、三重12人

3号機の使用済み燃料の移送作業が昨日完了したらしい。