モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月25日 寒波とバグ

00-06 EDD
06-12 C
12-18 H
18-24 A

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
C. 関東地方   -0-1-0-0=1
D. 中部地方   -2-0-0-0=2
E. 近畿地方   -1-0-0-0=1
H. 九州地方   -0-0-1-0=1
合計回数        -3-1-1-1=6

 

03:07 和歌山県北部 10/3.0 ①

04:41 長野県北部     10/3.4 ②

05:01          〃          10/3.0 ①

09:31 栃木県北部     10/3.7 ③

13:37 種子島近海     10/3.7 ①

19:40 国後島付近   130/3.7 ①

 

寒波がくるぞぉーーー

海外のニュース

インドでは首都圏における全ての集会を禁止するらしい。(インドの場合は去年に農業新法をめぐる農家のデモがあって、今年に廃案に持ち込んだ。それを考えると感染症予防とは別の意味合いも感じる)

国内のニュース

日本国内のオミクロン株については大阪、沖縄、東京、京都と増えて今日は福岡で市中感染が確認された。空港検疫は56人が陽性。

来月どうなってんだろうね。

柏崎刈羽原発7号機の消防設備1537ヶ所で溶接の不備があった事が判明。

防衛省では決裁後の文書に職員が追記した可能性が浮上。

雑記

f:id:ebiharaism:20211225231738j:image

今日は見れなかったYouTube動画をまとめて見てたんだけど、チャンネルリストがバグって笑った。初めて見たバグ。

去年の4月にMISIAさんのラジオが始まるという事で、土曜日の8時はTBSラジオを聴くのが習慣だった。先週にMISIAさんが卒業を発表して今日がラストだった。来年からは放送時間が30分になって、パーソナリティはりゅうちぇるさんになるみたい。