モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月17日 ゴッドハンド

00-06 A
06-12 ×
12-18 ×
18-24 BE

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
B. 東北地方   -0-0-0-1=1
E. 近畿地方   -0-0-0-1=1
合計回数       -1-0-0-2=3

 

02:36 宗谷地方北部 10/3.2 ①

22:04 岩手県沖        50/3.9 ①

22:51 三重県南部     20/2.8 ①

 

 

海外のニュース

国内のニュース

新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

f:id:ebiharaism:20220817192349j:image

NHKによると今日の全国新規感染者数は231,499人
空港/検疫は27人

死者は286
北海道6880人、東京29,416人、愛知18,985人、大阪22,815人、福岡10,888人、沖縄4837人
宮城3624人、福島1977人、青森県1947人、秋田1673人、山形1643人、岩手1266人、埼玉9990人、神奈川9945人、千葉6816人、茨城2620人、群馬2417人、栃木2075人、静岡7169人、岐阜4357人、新潟2795人、長野2271人、山梨1595人、富山1592人、石川1295人、福井1238人、兵庫10,005人、京都4736人、三重3704人、奈良2245人、滋賀2148人、和歌山1550人、広島4355人、岡山3605人山口2913人島根1621人鳥取1088人愛媛3316人香川2482人高知1872人、徳島1451人、熊本5157人鹿児島4624人、長崎3342人、宮崎3213人、大分3027人、佐賀2989人

帰省ラッシュの影響が出始めた模様。

 

サイコメトラー星野源

星野源さんがラジオに復帰するという事で、眠い目を擦りながら深夜1時を待った😪

いつもの声が聴こえてきてまずは何より。

新型コロナに罹ったかな?という感覚自体がもう経験した事のない違和感だったらしく、自宅に帰ってすぐに部屋に隔離。新垣結衣さんに話したうえで「とにかく自分達でできる事は全部やろう」と、換気と消毒を徹底した事で新垣さんは陰性。

そんな中、除菌シートで便座を拭いて流す事も徹底していたらトイレが詰まるハプニングが発生。まさかと思いつつ、祈りながらレバーをあげると水がヒタヒタの状態に。スッポンはなく、買いにも行けない。困った星野さんは「俺には左手があるじゃないか!」と勇気を振り絞って便座の奥に詰まっているティッシュを引き抜いてどうにか開通。その後は肘まで洗って大変だったそう。(しかも熱出てる状態で)

症状に関しては菊池成孔さんと同じように、喉が腫れてツバを飲み込むだけで激痛が走って、楽な格好を探しても見つからないみたいな。

そんな時にファンの方々が専用のハッシュタグを作って応援メッセージを寄せてくれている事をマネージャーさんから教えてもらって本当に嬉しかったと語っていた。

おげんさんといっしょ!ぜってー見ようね。