モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月19日 姿を消す女性指導者と初夢と白菜

00-06 ×
06-12 C
12-18 HCB
18-24 B


B. 東北地方 -0-0-1-1=2
C. 関東地方 -0-1-1-0=2
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数      -0-1-3-1=5

 

10:42 父島近海        10/4.7 ③

15:30 日向灘           30/3.2 ①

16:28 茨城県沖        40/3.8 ①

17:07 福島県沖        40/3.5 ①

21:24 青森県東方沖 20/4.2 ①

 

さみー。昨夜、クロが布団の中でゲロを吐くという凶悪な行動をした為に毛布1枚が死亡したうえ、羽毛布団の一部もゲロ臭くなるという悲劇が発生。そのうえ最近は夜中になると鳴き叫びながら徘徊して布団の中に入れろ!→暑いから出る→鳴き叫んで入れろ!を繰り返す為に熟睡できない毎日が続いていた。

そんな中、奇跡的に夢を記録する事に成功。

ひたすら蟻がたかっている毬栗を拾ってカゴの中に入れるという作業をする謎の夢だった。

こんな意味の分からない夢が初夢だなんて意味わからん^2

三井寿や!中学生MVPの三井寿や!

寝る前に栗に関する情報は摂取してないので、スラムダンクの影響と考える。

海外のニュース

ニュージーランドのアーダーン首相が辞意を表明。来月に退くという。戦争の影響が色濃い時代になって、女性リーダーが姿を消しているのはなんだかなぁと思う。とはいえ、アーダーン首相はテロだったり、コロナだったり、過去の歴史と向き合い謝罪するという事を行なってきたので、十分に手腕を発揮したのではと遠く離れた日本から見て思う。

昨日、ウクライナの内相が乗る飛行機が墜落した。撃墜された訳ではなく、不慮の事故だという。ロシアでは先日あったウクライナのアパートへの攻撃(兵器不足の為に艦船を攻撃するミサイルで住宅を攻撃するという異常なもの)により亡くなったウクライナ人を追悼したロシア人が拘束されたという。血も涙もない話。

イギリスではNHSの職員さん達が引き続き労働環境の改善を訴えるストライキ

Twitterの有料サービスが微妙という意見が散見されるなか、ツイッターの鳥の像がオークションに売られてた。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は96,392人
死者は451人
北海道2190人、東京7719人、愛知6378人、大阪6237人、福岡4399人、沖縄608人
宮城1555人、福島1291人、岩手617人、青森598人、山形504人、秋田418人、神奈川5634人、埼玉4447人、千葉4057人、茨城2863人、群馬1466人、栃木1448人、静岡4755人、岐阜1801人、長野1798人、新潟1207人、石川780人、富山734人、山梨728人、福井637人、兵庫4745人、三重2555人、京都1691人、滋賀1330人、奈良1065人、和歌山1064人、広島3335人、岡山2045人、山口1383人、鳥取582人、島根565人、愛媛1303人、徳島705人、香川995人、高知528人、熊本1744人、鹿児島1560人、大分1235人、宮崎1186人、長崎1067人、佐賀840人

今日の東電会見

雑記

今日はイマイチ思いつかずに白菜と落雷で踏んだ。

地面から生えるやつと上から生えてくるやつが繋がる瞬間。