モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月22日 ラストエンペラー&Lv.8

00-06 I
06-12 B
12-18 C
18-24 AD

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方   -0-1-0-0=1
C. 関東地方   -0-0-1-0=1
D. 中部地方   -0-0-0-1=1
E. 近畿地方   -0-0-0-0=0
F. 中国地方   -0-0-0-0=0
G. 四国地方  -0-0-0-0=0
H. 九州地方  -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方  -1-0-0-0=1
合計回数      -1-1-1-2=5

 

01:10 石垣島近海      100/4.4 ①

10:41 福島県沖            20/4.2 ②

14:30 茨城県沖            50/3.4 ②

19:42 苫小牧沖            浅/2.4 ②

20:54 石川県能登地方 10/2.5 ②

 

さみー。さみー。はだざみー。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は10,660人
死者は18人
北海道670人、東京1477人、愛知552人、大阪738人、福岡354人、沖縄180人
宮城201人、福島150人、青森114人、秋田108人、山形107人、岩手70人、神奈川791人、埼玉583人、千葉475人、栃木170人、茨城166人、群馬142人、新潟294人、長野277人、静岡235人、岐阜206人、石川160人、富山154人、山梨97人、福井66人、兵庫316人、京都187人、奈良115人、三重110人、滋賀91人、和歌山57人、広島298人、岡山87人、山口74人、鳥取42人、島根34人、愛媛97人、香川85人、徳島45人、高知27人、熊本111人、大分95人、鹿児島82人、長崎67人、宮崎49人、佐賀44人

雑記

今日は題名のない音楽会坂本龍一さんの特集があった。昔の映像と近年の映像を繋ぎ合わせたラストエンペラーを聴いて泣いた。

音楽というものを探究し、震災によって暗い影が落ちた地域で楽団を作ってエンパワーメントの役割を果たせる事を実証した。この雄大な曲調と、求道者から指導者になった姿がエモすぎた。5月5日にはJ-waveで特番が組まれるらしいからそちらも聴きたい。

イクラ中銀カプセルタワーっぽい建物を作りたくなったけど、イマイチうまくいかない。

めんどいから内装は手をつけてない。

f:id:ebiharaism:20230423000400j:image

今月ももうそろそろお終いという事で、通信制限かかるんだけども、Twitterにアップされてるスト6の動画をついつい見てしまって、下手したら明日にも通信制限かかる。

体験版がリリースされて、CPUレベル8が強くてプロでも安定して勝てないっていう。(GO1さんが勝ってたのは知ってる)

それを見て思ったのは、使い方が分からないキャラをCPUに動かしてもらって、「こういうコンボありますよ」っていうのを殴られながら習得するにはとても良い難易度に思った。