モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月15日 真夏日/柏崎刈羽/新商品なのに6粒

00-06 CA
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---1-0-0-0=1
D. 中部地方 ---0-0-0-0=0
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------2-0-0-0=2

00:07 茨城県沖 40/3.3 ①
01:06 浦河沖 60/4.1 ①


「いつまでも春気分でいるんじゃないよ!
ほら!桜は散ったんだ!夏だ!夏っ!」
みたいな温度の急上昇。
新潟県三条市では30℃を記録。
一昨日、紀伊水道が揺れてるので地震注意。
アメリカでは素数ゼミが地上に現れる年だそうで、めちゃくちゃ煩そう。唐揚げにして食べるマニアックな人もいるっぽいから、すごい光景が広がる事間違いなし。

海外のニュース

https://twitter.com/ajenglish/status/1779704775396712664?s=46&t=j00aUcwyvcOd74q_qop73w
イスラエルが南部ラファに地上部隊を送る可能性があるので、北部へ移動する方々がいて、そこがまた攻撃対象にされる可能性があるとアルジャジーラが報道。
イランとイスラエルの攻撃に関してアメリカはイスラエル自衛権を尊重するが、さらなる攻撃には関与しないと表明。その一方でイランに対する制裁を国連に求めるとか。
イラン国内では近年ヒジャブを被らない女性が当局によって殺された事をきっかけに大規模なデモが発生した。その後、沈静化した後は内部の取り締まりを恐れて公共の場で政治について口にしづらくなったと聞いた。
今回の攻撃によって国粋主義が前に出てくると、民主化を求めるイランの方々がさらに肩身の狭い思いをするのではないか。

国内のニュース


能登半島地震の被害がそのままだというのに再稼働を急ぐ東京電力。地元の同意がなくとも燃料の移送はできるもんね!という態度。
目と鼻の先で震度7地震が来て地盤が隆起したら、普通の国なら立ち止まったうえで早急に対策するだろうけど、先進国とは思えない事が平然と起きるこの国では「無理を通せば道理は引っ込む」という強引な進め方をする。
漁連が反対するなかで希釈海洋投棄を行った事が非常に悪質な成功体験になったのも大きいのだろう。
アイスのピノのチョコミント味。
内容量がたった6粒でビビる。