モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

アリ男なんて知らん。


MARVEL Contest of Champions on the App Store on iTunes
f:id:ebiharaism:20150714134722j:image

アップデートしたら変なんなった。
どちら様なのか存じ上げない。

とりあえず、アップデートの内容を確認していこう。
f:id:ebiharaism:20150714135748j:image

まず、アントマンを知らないので検索することにした。


個人的には仮面ライダーのデザインのほうがカッコいいと思う。
なんか違うんだよなぁ…
能力は志村けんのバカ殿みたく小さくなるっぽい。
「ふーん」

あと、キャラクターの能力に調整が入った模様。

f:id:ebiharaism:20150714140454j:image

私はラスカルは持ってないので調整が入っても分かんないのでパス。

コロ助は流血ダメージも通らないし、アーマアップ(攻撃された時に一時的に防御力が上がる)があるので倒しにくい。
また、無敵のコロ助ジャガーノートと同じように、攻撃されたら一定時間無敵になるので個人的には一番倒しにくい。
ただ、HPが低いのでハルクで倒すのが面白い。
f:id:ebiharaism:20150717130857p:image
↑シャチがオットセイで遊ぶ感じで空中にジャガーノートを放り投げてチュドーン!

クモ男については一番、強いんじゃないかと思っている。
変更内容に記載されているように、必殺技2(糸を天井に飛ばしてハイジみたいにブランコして蹴るダサい技)の初動時間が長いので簡単に避けることが可能。
ただ、クモ男はクリティカルヒットとアーマー破壊のスキルを持っているので、この2つが発動した上で必殺技2がヒットした場合、HPが一気に1000(溜めパンチ1発がだいたい120ぐらいかなぁ)も削れる。
当てるのにはコツがいるけど、わざと距離をとって相手が近づいてきたらカウンターで発動するとちょうどいい。

f:id:ebiharaism:20150714142715j:image

鉄拳の攻撃スタイルは黒豹と同じ。
黒豹と違う点はアーマー破壊の重ねがけができるので、短時間で相手を倒せるところ。(反対に黒豹は流血スキルなので戦闘が長引く)
強キャラに位置付けられる。
運営によって弱体化する可能性が高いので残念。
f:id:ebiharaism:20150716135230p:image
↑確認してみたら構え方が半身になってた。
溜め攻撃は正拳突きに変わっていて、吹き飛ばすことが可能になったので壁際に追い詰められた時には便利そう。

エレクトロ
→持ってない。

Dr.ストレンジ
→しらんがな。誰それ。

f:id:ebiharaism:20150714143630j:image

バファリンは半分が優しさでできているので、回復スキルが優秀すぎて高レベルのユーザーが相手だと倒しようがない。
殴れば殴るほど相手の必殺技ゲージは溜まるわけだし…
天敵となる相手も思い浮かばない。
あえて挙げるなら、カイヤ(スカーレット・ウィッチ)の持っている相手のスキルを無効化するスキルで対処が可能。
ただ、カイヤはクモ男と同様に必殺技の初動が遅すぎるのでどうしょうもない。
こんなオバサンを好きとか言ってるホークアイは本当に気持ち悪いと思う。

綾波レイの戦闘スタイルはマジックと同じ。
必殺技の出る速度も速いので優秀。
お土産に流血スキルも与えるのでヒット&アウェイは相性がいい。
また、今回の調整で必ずクリティカルヒットになるようになったのは美味しい。
弱点は顔がブサイク(基本的にこのゲームにはヒロインがおらず、可愛いのはラスカルだけ)なのと、溜め攻撃が遅いので使いにくいところ。
ヒット&アウェイで戦ってれば使わないので問題ないけど。

基本的に鉄拳と黒豹と蜘蛛男を育てつつ、好きなユニットを育てたらいいと思う。








広告を非表示にする