モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

フリースタイルダンジョンの感想?

メガネとモジャモジャと説教

W杯があって2週間ぐらい放送はありませんでしたが、その間に西日本で大規模な災害があって心がざわつく今日この頃。

今週のフリースタイルダンジョン

チコvs裂固

DOTAMA先生vs崇勲からのACE

ーーのバトルが放送されました。

内容としてはチコさんが裂固さんに対して「お前は肩の力を抜いてラップしたほうがいいよ」というアドバイスをして、Lick-G、ニガリと立て続けに2人のクリアを許した二代目に対してDOTAMA先生がブチ切れていたという裏話がジブさんの口からチラッと語られ、崇勲&ACEに怒りをぶつけて終わるというものでした。(ACEさんとDOTAMA先生は仲が良いのでプロレスに見えてしまう可能性がありましたが、DOTAMA先生が人種差別擦れ擦れの際どい罵詈雑言をぶつけていて、いつもニコニコしているKENさんも『口が悪すぎてどこまで放送できるのか心配』と言ってました)

見て楽しむ内容なので、テキストにできる情報は薄いので書き起こしはしませんが、面白いので是非見て欲しいと思います。

f:id:ebiharaism:20180715105149j:image

ただ、「負けたのに何のペナルティも無いのはどうなのか?」という提案は視聴者から見ても「ですよねぇ」と思う部分ではあるので、DOTAMA先生が放送禁止用語をブチまけて負けてしまった後に、この消化不良がどのように解消されていくのかが見所になってくると思います。

次回は漢さんが出る模様。

アト6でLive

アフター6ジャンクション|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

んで、DOTAMA先生が宇多丸さんのラジオに出てたのでこっちもついでにチェックよぃ。

宇多丸さんとフリースタイルをしようとして全力で断られ、放送禁止用語(下ネタ方向の)を言うっていう流れが面白かったです。

改めて『あ、この人ヤッベェなぁ…』と思わせるものであり、悪役キャラを徹底してるのが分かるパフォーマンスでした。そりゃあT-Pablowが『先生っ!』って言うわなぁ。笑

音楽の日にモジャモジャ

f:id:ebiharaism:20180715110057j:image

TBSの特番「音楽の日」の第二部にCreepy Nutsが出演してました。

ナイス!モジャモジャ!

f:id:ebiharaism:20180715110316j:image

DJ松永さんのテクニックも格好良かったです。

ファンキーモンキーベイビーズとは違うぞ!と。セカイノオワリのあの人とは違うぞ!と。そういうオーラが出てました。

f:id:ebiharaism:20180715110625j:image

音楽の日」の大トリはDr.K

存在感はあるーー

でも、決定打出てない気がした。

存在感はあるーー

でも、代表作が無いような気がした。

『存在感がある』『存在感はある』

この『が』と『は』でだいぶ変わる

それは分かるだろう?

お前は確かに頑張っている。

でもやっぱりそれだけじゃダメ。

周りは結果で判断してる。

なら、目に見えるカタチを出せってこと。

↑新曲はお祭りムードをぶっ壊す内容でした。笑

実力はあるのに何かが物足りない、くすぶってるミュージシャンにはかなりツライ内容ですが、「代表作が無いような」とかナチュラルに全韻踏んでますねぇ。

『「が」と「は」で』の部分を魅せる意味合いもあるのでしょうね。

お説教と同時に愛を歌ってるわけです。←うーん。

f:id:ebiharaism:20180715113726j:image

番組の最後に出演者がズラッと並んで「さようならぁ〜!」みたいなシーンがあって、その時にCreepy Nutsが三人組になってて面白かったです。(おわり)