モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ドリームチームが出るまでの感想

最近のフリースタイルダンジョンの感想(若い芽をグローアップ編) - モブトエキストラ

久しぶりの感想文。

せいこうさんが以前にTwitterで呟いていた内容はReggae Deejayとの異種格闘技戦でしたね。企画として「見てみたい!」って思わせるものだし、先攻後攻に加えてReggaeのトラックかHIP-HOPのトラックを選べるのはゲーム性が広がって楽しかったです。

なかでもCHEHONさんの戦い方が上手くて、ラップだと同じ韻で揃えると単調に感じられるものがメロディアスに発せられるから表情があって、飽きさせないテクニックがすごいと思いました。とくに呂布さんのバトルはバチバチ感があって、モンスターとして迎撃するスタイルはいいですよね。結果的に呂布さんが競り負けましたが、CHEHONさんもこれ以上はキツいと言って30万円でやめました。

f:id:ebiharaism:20190417174238j:image

それぞれにカルチャーを背負ってるし、育ててきた経緯もあるから戦いにくいはずなんですけど、ラストにやった裂固さんが先輩に無礼講でガツンと言ったのは見ていてヒヤヒヤしましたね。しかも勝つっていう。笑

f:id:ebiharaism:20190417174315j:image

Reggae回が終わった後に始まったブラックモンスター襲来企画では、その裂固さんが破竹の勢いで4タテの活躍。

ちなみにこの回では勝ち抜き戦が採用されていたので、普段はチャレンジャーが味わう『戦うほど強くなる』という感覚だったり『会場を味方につける』といった、見えない部分の変化をモンスター側が感じる事が出来たんじゃないかと思います。ただ、その後にCIMAさんが漢さんを倒して勢いづくのは見所でした。その際に、漢さんがこの番組に出る頻度は減っていくって話をして、DOTAMAさんが止めてIDさんに負ける。(クリティカルだったかな?) 昨日の放送でDOTAMAさんが言ってましたが、ライブやって熱があるまま収録して死にそうだったとか。あとはSAMさんがFORKさんにクリティカルで勝ったのはカッコよかったですねぇ。あれは綺麗すぎた。

最終的には輪入道さんがストップをかけてモンスター側が勝利して、後続3人の登場はなかったのですが、まるで大晦日のような展開になって団体戦へと突入しました。

f:id:ebiharaism:20190417181704j:image

f:id:ebiharaism:20190417181717j:image

ニヤニヤが止まらないっ!笑

この団体戦では総当たり戦が採用されているので、何回もこのレジェンドチームの戦いが見れます。

f:id:ebiharaism:20190417181926j:image

あとはSAMさんがまーた、カッコいいラップしちゃって。

IDさんのビートアプローチも上手いし、SAMさんは聞かせるというか惹きつけてカッコいい落としをするからコンビとしても明らかに強いですね。

f:id:ebiharaism:20190417182115j:image

f:id:ebiharaism:20190417182130j:image

f:id:ebiharaism:20190417182156j:image

【m9髭】←ワイプ

f:id:ebiharaism:20190417182520j:image

これは面白すぎました。

前半では首吊りというワードが出たので、崇勲さんが自身のお姉さんの事もあって殺傷力の高い言葉から方向を変えて、その後にR-指定さんとのBL展開みたいな流れに吹っ飛んでいきました。

『もう一度』って晋平太さんがラップしてましたけど、DOTAMAさんってそんな告白してましたっけ?笑

ガキの使いの『千秋愛してるぞ!』みたいなパワハラっぽさも漂ってるし。笑

カメラマンさんがワイプでRさんの顔を抜いたのは職人技だと思いました。

おわりに

豪華な企画が続いているので「まさか番組終わらないよねっ?」と心配になってきましたが、お正月の寝起きドッキリラップがぐだぐだ(部屋の内鍵かかってたり、鍵が開かなくてドアを叩いて起こしてラップさせるっていう。笑)だった事を思い出して安心してます。FORKさんだけは寝起きドッキリをリポートする側に回った感じがレジェンドです。