モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月19日 魅力がすごいよ

00-06 ×

06-12 H

12-18 EC

18-24 HB

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

H.九州地方  -0-1-0-1=2

合計回数     -0-1-2-2=5

 

06:42 熊本県阿蘇            10/2.2 ①

12:57 大阪府北部            10/2.4 ①

14:13 新島・神津島近海 10/3.2 ①

19:36 熊本県天草・芦北 10/2.5 ①

21:17 岩手県沖                20/4.2 ②

 

 

 

2号機x6ペネ調査は早ければ来週火曜日から開始/川村氏の回答が想像なので分からない/上昇するEシリーズについての総括は角煮|海老原いすみ|note
2017-01-19 追加のスクショとメモ|海老原いすみ|note

 

どうかしているシステムの中で、ドナルドトランプが聖書に手を置き暴動が起きる前夜にある。

まぁ、それはそれとして、いよいよ火曜日から2号機内部調査が開始されるかもという段階まできた。

デブリがどのようになっているのか。

それ以前に1号機のカメラよりも性能は上がったのかどうか。

まだまだ分からない。

しかも、あんな広報じゃ何が何やら…

 

 

 

今日のJamTheWorldは脳科学者の中野信子さんをゲストに迎えてサイコパスを特集。

木曜日はぼーっとしてることが多いけど、面白そうだからメモを取りつつ聞いていた。

サイコパスに関する情報はネットで検索すると山のように出てくるから、それほど珍しいことはなかった。

ただ、重要なのはその情報を社会がどのように活かすかという視点であって、共感性の薄い人間でも自暴自棄になる必要はないし、適切な立場を用意することで常人よりも優れた能力を発揮できるということ。

中野さんはダークヒーローという視点よりも取り扱い注意な人物として、一歩引いて付き合う必要があると見ていた。

その前段でサイコパスな英雄の一例として織田信長を提示していた。とにかく魅力がすごいらしい。

 

んっ? 魅力がすごいよ?