モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月7日 飲みに来ないか?→来ないパターン

00-06 DH

06-12 AH

12-18 B

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

D. 中部地方   -1-0-0-0=1

H.九州地方    -1-1-0-0=2

合計回数       -2-2-1-0=5

 

00:48 静岡県中部       10/2.9 ①

05:41 鹿児島湾           10/2.0 ①

10:39 浦河沖               50/4.0 ②

10:46 熊本県熊本        10/2.4 ①

15:42 岩手県沿岸北部 70/3.8 ②

 

 

 

北朝鮮を煽り「お買い上げありがとう!」と武器を売るアメリカと「いいね!(言い値)」で買い続ける日本ぇ…

エンジンが死んだオスプレイはプスプス状態。

 

ただでさえ森友、加計学園問題を報道しなくなってきてるのに山尾志桜里議員の話題で論点がボヤけてしまう。

素行不良で信頼を失ったとして、同時に民進党の中にいったいどれだけ議論できる人間が残っているのかという問題もある。(そのうえ前原氏は野党共闘を否定的に捉えているわけで…)

 

 

新任のオオヤマ氏/質問は3人のみ/内容はほぼゼロ | 海老原いすみ | note

 情報源となる記者がこの有様。

原発に対する関心が薄れるのも頷ける。

Cs-137の半減期が30年であることさえも忘れたのなら、馬鹿は死ななきゃ治らないというところまで行ってしまう。

簡単に日常が壊れることも忘れてやしないか。

 

スキマスイッチが飲みに来ないよ

昼間にラジオつけたらインターエフエムにチャンネルが合ってて、そのまま聴いてたら『この後のゲストはスキマスイッチです』みたいなこと言ってたのさ。

スペシャルウィークでもないのに豪華だなぁと思わず食いついてしまって、そのまま聴くことにしたの。

でも、なんか流れがおかしくてさ。

スキマスイッチのお二人の今日のお昼はなんですか?』ってリスナーの質問に『まだ来てません』ってナビゲーターが答えたの。

その後も『まだ来てませんねぇ…あれ?』みたいなこと言ってて、違うコーナーが終わってからもスキマスイッチは来てません。電話してみます!』って言うの。ザワザワしてる感じも伝わってきて、CM終わりだったか電話が繋がったんだ。

『もしもし、スキマスイッチの大橋です』って、焦りもなく普通のテンションで本人が電話に出たの。

そこで番組ナビゲーターが…

『ちょっと今どこに居るんですか?』

『リハーサルスタジオに居ます。オーガスタキャンプのリハです』

『えっ⁈ ちょっと常田さんに変わってもらっていいですか?』

『あ、どーも。常田ですぅ』

『番組はじまってますよ⁈』

『来週ですよね?』

『えっ? ウソ! 来週⁈』

『来週、お伺いすることになってて、今日はリハーサルです』

『今週って聞いてたんですけど…』

『いや、うちのマネージャーが正しいと思います…(困惑気味)』

『こんなことってある⁈』

 

今のご時世にこんな勘違いがあるなんて驚いた。笑

だって、聴いてる側はてっきり渋滞とか、飛行機が飛ばないとか、交通機関の影響かと思うじゃん? JALの飛行機が火を吹いたとか台風とかあるし。

それが「勘違い」っていう予想を上回るオチだったから面白かった。

新曲をかけて「また来週お願いします〜」ってとこまでしか聴けなかったから、最後どうなったのか分からないけど、放送事故のもらい事故ってはじめて聞いたよ。レアだったなぁ。

番組としたら笑うしかないもんね。

スキマスイッチのファンの方はradikoのタイムフリーで聴いて欲しい。

 

InterFM897 : インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]

 

東電会見が異常な早さで終わったから、GROOVE LINEを聴けたんだけど、ゲストがまさかのスキマスイッチだった笑

ピストンさんが「自分たちは悪くないということですか?」 とか「だめだよとばしちゃ」とか散々イジってたのが面白かった。(昼間の事故を知ってるからね)

 

ピストンさん「なんて番組ですか?」

スキマ2人「えっ、いいんですか⁈」

 

こんな感じでインターエフエムの番宣して帰ったの面白い。

これもタイムフリーで聴いてほしい。