モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ハエじゃないやつ…

とくに花が咲くわけでもなく、実をつけるでもない。

ひたすらに茂るだけの植物を育てているから、何度も言う「画(え)変わりがない」と。

9月になったけど相変わらず。

それどころか日照不足でサボテンが徒長してしまった。

f:id:ebiharaism:20170918141857j:image

ハサミで切って仕立て直す人もいるみたいだけど、かわいそうだからできないし、枯れたら嫌なので放置。

ああそれと、薬剤効果が切れたから蛙田捕太郎はフィギュアとして置いてあります。

それともう一つ問題があって、サボテンと寄せ植えしているミカヅキネックレスに招かれざる客が襲来したんです。

まずはコレをご覧いただきたい。

f:id:ebiharaism:20170918142200j:image

この綿棒に着いているシミが「そいつ」です。分かりにくいですね。

f:id:ebiharaism:20170918142641p:image

最初はゴミかと思ったんですけど、なんか違和感があって綿棒で取ってみたんですよ。そうしたら「コイツ動くぞ!」ってなって、片っ端から取りました。

糸を張っているからクモの子どもなのか、それともイトダニとかいうダニなのか定かではないんですけど、いつ住み着いたのか…

ベランダで日光浴させた時しか思い当たらない。

うーん。迷惑。

 

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
僕がロミオ 君がジュリエット
こいつは正にダニ迷惑

 

なんだ、ダジャレか。