モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月17日 短期放出

00-06 ×

06-12 ×

12-18 BH

18-24 HB

 

B. 東北地方 -0-0-1-1=2

H. 九州地方 -0-0-1-1=2

合計回数     -0-0-2-2=4

 

16:54 宮城県沖            50/3.9 ①

17:52 トカラ列島近海 10/3.1 ③

18:23            〃            浅/2.5 ②

21:38 福島県沖            60/3.9 ②

 

 

一昨日、グラノーラをバリボリ食べていたら上顎を痛めてしまった。今なら釣り針で引っかけられた魚の気持ちが分からなくもない。地味に痛い。咀嚼するたびに嫌になる。

海外のニュース

乱高下の幅がおかしい。バンジージャンプしてゴムでビョイーンってなってまた落ちてく感じ。

COVID-19の話題で隠れてるけど、こちらも不安材料。

EUは足並みを揃えて1ヶ月の隔離措置に入るという。1ヶ月である。最低限の物流は止まらないと思うが、飛行機は航路を廃止されないために客がいなくとも飛ばしていたり、格安航空が潰れたりしてる。集団作業ができないとなると工場入るどうなるのだろう? 中国では再開の動きがあるらしいが、ウイルスが増加して再発の懸念もある。消費行動そのものが滞っているので、国のトップが経済対策をしたと言ったところで市場は損切りの嵐。ワクチン開発をしても1年後に完成するかどうか。

今日の『たまむすび』で映画館も閉まってしまっておまんまの食いっぱぐれだと町山智浩さんが嘆いていた。(切実) 映画館で上映できないとお金が無くなってしまうので、新作映画をすぐ配信に切り替える方向になっているそうだ。Netflixも撮影が全て止まってしまって、新作ドラマがいつ完成するのか分からないらしい。そんな中で閉園措置を余儀なくされたディズニーをアップルが買収するという噂があるとか。果たしてそれがいい事なのかどうか赤江さんと山里さんは困りながら相槌を打っていた。

一昨日のロナウジーニョの話で思い出し笑いをしてしまった。世界はCOVID-19でどうなるか分からないと言ってる中、伝説のプレーヤーは偽造パスポートの使用で捕まり、逮捕時は800円しか持っておらず、捕まったら捕まったらで囚人フットサルで伝説を作るという…。なんでこんなに面白いんだろう。笑

国内のニュース

 

BBCも報じていた。決して忘れてはいけない事件。

法的根拠はないが専門家委員会が1〜2週間が瀬戸際だと言ったから要請したというのが総理の見解。しかし専門家委員会は一斉休校しろとは言ってないという見解。そして総理は全国で卒業式が中止になってから卒業式をやって欲しいと会見で言っていた。色々とズレてるね。

↑これもまた五輪が延長された時のために、開催前までに放出してしまおうという魂胆に感じるんだが…。

超発明。注目されるべき研究。

JamTheWorld 山尾議員