モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月1日 苦しみの果てに

00-06 ×
06-12 A
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-1-0-0-0=1
合計回数        -1-0-0-0=1

07:55 サハリン西方沖 600/6.6

 

サハリン西方沖というポイントはほとんど記憶がない。調べて見ると最後に揺れたのが2013年。深さ600km以上という深さでありながらM6.6という数字。ざっと見た感じ、これまでに一番強い揺れだった。

海外のニュース


国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は2017人

空港/検疫10人
北海道206人、東京372人、愛知197人、大阪318人、福岡33人、沖縄27人

岩手10人、宮城11人、神奈川158人、埼玉104人、千葉74人、茨城50人、群馬32人、栃木26人、静岡42人、岐阜21人、長野18人、兵庫123人、京都22人、奈良16人、和歌山10人、静岡10人、岡山10人、広島16人、熊本18人、大分14人、宮崎10人


種苗法改正案の採決が迫る直前に、日本農業新聞東京大学大学院教授の鈴木宣弘氏のコラムをリリース。政府答弁からも民間事業社にとって自家増殖が邪魔者である事が透けてみえるとの指摘。類例として漁業者から浜の権利を奪った漁業法と海上での風力発電について説明されていた。こんな事が目の前にありながら、報道番組はSDGsだ!SDGsだ!と言っている。ふざけてるとしか思えない。

こんな杜撰な対応をする組織が核に触れて良いわけがないと思うけど、この国ではまかり通ってしまう。壊れたモラルが戻らない。

今日、一番驚いたニュース。

ラーメンズの小林さんが引退すると発表。存在し得ないものをパントマイムという表現形態で魅せ続けた天才。

もっとやりたいのに身体が悲鳴を上げているというのは、ご本人にしか分からない苦しみだと思う。

KREVAさん&宇多丸さんとの楽曲参加も激レアトラックになった。寂しい。

月一宮台

加速主義が行き着く果て。

私たちの苦しみの果て。