モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【モバルガ 】6月の結果 勝新と金剛さん

あーやんなっちゃった


いつもは月末〜月頭に書いてる感想記事。
ここ最近、目的が無くなってきたので100連勝にチャレンジしていたところ、まさか96連勝の試合中にフリーズしやがって全てが台無しになりましたでごわす。

(この画面で固まったの)
今までにも試合が終わってから「ピ〜プ〜ミャ〜」とか言って、接続がうまくいかずに負け扱いされた経験はありますが、試合中にフリーズしたのは初めてです。(バグった事は1回あって前に記事に書いた)
本気でやって、100連勝できる流れの中でこのフリーズはさすがに萎えました。
あーあ。
とか言いながら、モデルリーダーをゲットできたので心の広い私は運営さんを許します。

今月の結果でぇす

[夏の風レリック]

怒れる少女
死にかけちゃん
週末の戦士
[レジェンダリーレリック]

自由の戦士
[ビーチの日ダイヤモンドレリック]

モデルリーダー
[ランダムアクセスレリック]

ヘッドハンター
シュレディンガーレリック]

ローグエージェント
[危険人物レリック]

冷酷な闇仮面
[ダイヤモンドキャラクターレリック]

炎上
アメ使いのチャンピオン

夏の風レリックの報酬内容が勝新太郎かと言うぐらいに渋すぎて「今月は終わったな」と思っていました。ここ数ヶ月レリックの運が良かったのでこれが普通だよなと。そこから逆手のひら返しで、モデルリーダーが登場。
その後、この流れでもう一体出てくれないかなぁと物欲センサー頼みでダイヤモンドキャラクターレリックを解放したところにアメ使いが出てくれました。
アメ使いも持ってなかったし、リフトバトルの防御強化月間に出てくれたので嬉しい。
週末の戦士とかいう紙装甲の肉壁と違って、アメ使いは金剛力士像みたいなもんなので、例えば《ドリームバンド/モデリ/アメ使い》なんていう編成組んだらどうでしょう。
これは誰がどう見ても嫌になる構成間違いなし!
莫大なお金がかかるのも間違いなし!
ダイヤモンドキーも30個必要!
レベルも55ぐらいないと強者は容易く超えていく!
面倒くさすぎる!
とはいえ、やる事が定まったのでチマチマやっていきたいと思います。
ちなみにモデリとアメ使いのカラーリングのネタ元はポケモンのジムリーダーっぽいです。私はポケモン詳しくないので、私のモデリとアメ使いのニックネームは勝新金剛にします。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

今月進化させたヴァリアント

腐食性エージェント
ロックスター
レゾナント・イービルの3体です。

腐食については今月の目標だったもの。
BBの連続攻撃でバリアー貼りつつ、射撃がカー不になるという嫌らしさ。それに加えて自動回復という粘り強さはリフトバトルにピッタリです。

ロックスターに関しては交代でバリア機能を付与して、バリアが解けたらファイナルスタンドを付与するという完全サポート型のヴァリアントになります。ステータスが低くてタイマン向けではないし、サポート&永続出血以外の使い道がないので、使ってるプレイヤーをほとんどみかけません。
逆に言えば、使ってみて初めて分かる事もあるんじゃないかと思って進化させてみた訳ですが、この子のベストパートナーは恐らくピンクダークの薔薇だと思います。
薔薇がトゲ+バリアーを付与→星がファイナルスタンドを付与というコンボは先頭に置くヴァリアントを選びません。
バリアー持ちのX-botとの相性もかなり良いと思いますが、攻略する視点から見ると「愚連チ」のデバフ変換が飛んでくるでしょうから、相性との兼ね合いで腐食性エージェントを推したいですね。

レゾナント・イービルさんに関してはいわずもがなというか、このゲームを初めたプレイヤーの初期に立ちはだかる壁。
で、冒頭の目指せ100勝企画中に出てくるステータス5倍のレゾナントさんがエグくて。笑
この人って硬さが売りだから、攻撃力抑えめのはずじゃないですか。当然ステ5倍だから強くはなっていますけど、私の貴婦人の体力の8割持っていかれて「ちょ、お前!やりすぎだろ!」って声に出ましたもんね。その後、貴婦人落とされて、どうにか死にたがりでリカバリーできましたけど、レゾナントさんは防御SSありますわ。

という事で、ドリバンの育成が追いつくまでの間、代わりにダークナッツを食べさせて髭ダンディズムしてもらいたいと思います。
(おわり)