モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【モバルガ 】8月の結果(君たちは鳥を見たか)

結果発表

【プレミアレリック】

プリンセスプライド

【王家のレリック】

カリスマブロンド

ハイラルーラー

【ショータイムレリック】

デッドヒート×2
グレイマター

かの家の血縁者

【レジェンダリーレリック】

G.Iジャズ

【ロイヤルフラッシュダイヤモンドレリック】

フリーズフレーム


「『もう一人の自分』と『最後の牙』が出なくても、『スネークバイト』も『オバクロ』も『グリムファン』も持ってないから、今月は新顔に会える確率が高いぞ!」と息巻いていたわけですが上記の誰にも会えませんでした。笑
まぁ、ショータイムレリックのゴールド/ダイヤの確率が9%/1%だから渋くて当たり前なんですが、シルバーは性能的に50kの化け物にいけないし、G.Iジャズとか緑の肉壁だし微妙すぎます。
唯一の救いはフリーズフレーム。
ゲージスロウとゲージ減の効果を付与して、時間が経過するとスタン&攻撃力の50%ダメージを与えるという、状況有利と確定ダメージを与えるヴァリアントです。

うちのフリフレの攻撃力が1万6000なので、確定ダメージは8000ほど。でも、CPUはデバフが多くなるとすぐに交代するので長いコンボで拘束しないといけません。
「迫りくる恐怖の影」の装備は必須。
という事で、レベリングしながら恐怖の影を撃ちまくっていたところ、今までに見た事ない演出に気付きました。
空からテレビが降ってきた時にほとんどの場合はテレビに貞子のオマージュが映ります。
しかし、その時はピーコックの頭に住んでる鳥ちゃんが画面に映ったのです。初めて見たので驚きました。残念ながら撮影はできなかったのでもう一度見れないかと画面収録しながら回しているのですが、全然でない。
それもそのはず。中オブジェクト演出はーー

①ドラム缶

②イガイガ鉄球

③金庫

④トミー(分銅)

⑤アンディー(金床)

⑥ゆっくり顔まんじゅう

⑦テレビの7演出。
さらに貞子/ ('A')/鳥の抽選が待っているという
低確率演出である事が判明。
でも、嘘つきにはなりたくないので一応スクショが欲しい。
ピーコックのパーティーでトレモを鬼ぶん回してようやく撮影できました。

これです。
ちなみに「プリズムの羽」で出たので、フリフレとは色が違います。
嘘じゃなかったもんね。
('A')←これは出なかったし見た事あるからいーや。

【進化させたヴァリアント】

アーミー

あと、今月進化させたのがアーミーっていう話。
プライズファイトを回っていたらアーミーに処されたので、これは防御ユニットとして強いんじゃないかと思って進化させました。
このゲームって基本、攻撃(ノーマル/必殺/BB)と防御と投げじゃないですか?
ソフトアーマーが付いてるセレベラって、ノーマル攻撃と必殺は無理矢理狩れるし、投げ抜けで有利作れるから超強い。しかも「アッパーハンド」でBB使用不可にできたら、相手に残された選択肢は交代ぐらいしかない…。
強い。(確信)
で、風属性の防御ユニットの命題として「魔獣王と愚連チに耐えられるのか?」って問題なんですけど、アーミーは挑発すると相手にデバフを転送できる面白い能力を持っているので、CPUでも上手くいけば生き残れる可能性あるなと。ただ、その時に問題になるのが攻撃力の低さです。防御に特化してるので火力を上げないとダメージレースに負けてしまいます。
なので技を選別するとしたら攻撃/防御/体力/属性ペナルティ/必殺技クールダウンをぶち上げるのが良いと思います。

手持ちの技で装備してみたところ「属性ペナルティ0%」を実現。
とはいえ、魔獣王にウルフシュート祭りされたらどんな努力もお手上げです。
 ̄\(ツ)/ ̄そんなもんよね
マリー早く来てくれぇぇぇ
(おわり)