モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月8日 バッタとワイン

00-06 C

06-12 CCC

12-18 C

18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-3-1-0=5

合計回数      -1-3-1-0=5

 

01:18 千葉県東方沖 40/3.6 ①

06:20 茨城県北部    10/2.8 ①

06:40 父島近海      420/4.9 ①

11:07 茨城県北部    10/2.9 ①

12:22 群馬県南部    10/2.9 ①

 

今日は関東のみ。

海外のニュース


ソマリアエチオピアケニアを襲ったサバクトビバッタの大群が中国まで進んだらしい。(群れの個体数2000億匹なんて話も)こうなったらハリガネムシ先輩を寄生させ、バッタが水の中にダイブするように洗脳するしかないんじゃないかなんて思っちゃうね。

6階建ホテルが突然崩壊するって怖すぎ。

ヤマザキマリさんのご主人も身動きできなくなったそうな。こんな時に風呂ワープできたらいいのに。

COVID-19の感染は世界中に広がっている。中国での感染者数は減少傾向であると言われているが、数え方が変わって専門的な医療機関のみのカウントになったから、強制収用施設などがどのような状況なのかは分からない。(日本なんてそもそも検査させないっていう)

光都市では映画館や商業施設など、狭いスペースで人と接する機会が多い。それを考えればイタリアの流行がEU全土に拡大するのは予想に難くない。反対にこの経済的損失がどこまで膨れ上がるのかについては想像できない。数日前サッカーのスタジアム(ドイツだったっけ)で日本人の入場ができなかったが、今じゃコパイタリアが延期になってる。フランスやドイツでも影響が出るんじゃないか。人間が差別をしたところで、ウイルスは無差別に感染する。

国内のニュース

マッキー捕まった意味が分からない。

検査させずに重症化。連絡が取れなくなって男性宅を訪れ倒れているのを発見という最悪の状況。

夜に「緊急放送!池上の髪抜いちゃいました!」という番組(そんな番組はない)をやっていた。感染症の専門家はいたけど、ウイルスの学者はスタジオに居なくて、番組の内容もネットに転がってる情報を整理したようなものだった。その合間に政府のCMが流れていた。国民に命令するばかりで政治家達は何をしているんだろう。