モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月23日 熱を帯びた大衆

00-06 AI

06-12 E

12-18 I

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

E. 近畿地方    -0-1-0-0=1

 I . 沖縄地方   -1-0-1-0=2

合計回数        -2-1-1-0=4

 

00:59 浦河沖               70/3.6 ①

04:33 沖縄本島近海     50/4.9 ④

10:36 和歌山県南方沖 30/3.3 ①

12:07 沖縄本島近海     50/3.6 ①

 

海外のニュース


なんでまた同じような事件が起こるんだろうと思うのと同時に、COVID-19の怖さを感じる。

 

国内のニュース

新型コロナの追跡のためにスーパーシティ法が必要だという取って付けたようなロジック。データを企業から購入しなければならないし、無くても機能してる国はどうなのか。そしてそのスーパーシティを支える電力は原発になるんだろうか?  


公文書の改ざんが起こってからは社会の底が抜けた状態だと思っていたけど、今はそれを通り越して、私たちが奈落の底に叩きつけられてる状況に感じる。

今日も良いニュースはないんだけど、テラスハウスという番組に出ていた女子レスラーの方が誹謗中傷の的にされて自ら命を絶った(殺されたも同然だ)というニュースがあった。

他の国でも陰湿な嫌がらせや差別はあるけど、現実世界に存在する個人に直接罵詈雑言を浴びせかけ続ける神経が私には理解できないし、人権意識の低さが間接的な殺人に繋がるというのは、どうにも先進国に思えない。

補償だとか黒川検事長の問題はSNSを介して政府を動かしたけど、この熱を帯びた大衆が間違った方向に進んでしまったら、とんでもない事になると思った。

柴咲コウさんなんかも、種苗法をメディアがろくに取り上げないから警鐘を鳴らしたのに、PV稼ぎに使われて矢面に立たされてさ。

命は消耗品じゃないのに。