モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

夢に伊集院さんが出てきた話

伊集院さんが「夢に落語の神様が出てきた」という話をしていた影響で、今朝の夢に伊集院さんが出てきた。私はどれだけ影響されやすいのだろう。


その夢の中では伊集院さんが教室でお笑いを教えていた。黒板に「写真で一言」みたいな笑いが20個ぐらい出題され、その答えが全部1つの話として繋がっているという説明があった。
前半で渡辺満里奈さんの写真が出て、「名倉に胸ぐら掴まれた」というダジャレでいじられていた。生徒達がどんどん正解を出していく。よりにもよって私の順番は一番最後。「うわぁ〜どうしよう」と頭をもたげていたら、私の前の席の人が「大丈夫ですか?」と心配してくれて「ちょっと考え込んでいて…」と顔を上げたら渡辺満里奈さんだった。いじられていたのに心配してくれるなんて、いい人だなと思った。一方で夢の中の伊集院さんは「分かるよね? 分かるよね? フハハッ!」と圧をかける事しかない。
最終問題は黒板の横にあったプリンターをよく見ろという問題で、伊集院さんがマウスをクリックすると白い紙が出てきた。でもよく見ると何かがうっすらと印刷されている。
「目を凝らせ!何がある?何がある?」
確かに何かが、さらによく見ると女性が印刷されてように見えるが私は芸能人に詳しくない。お手上げ状態だった。そんな時、誰かが「ジャッシュ…」と言う声が聞こえた。それを耳にした瞬間、私の頭の中に名探偵コナンばりの電気が走り「佐々木希が薄く印刷されて出てきた!望み薄っ!」と回答した。
「せぇ〜かぁ〜い!おしまいでぇ〜す!」
と言われて夢から覚めた。

あの「ジャッシュ」という声の主は渡辺満里奈さんだったのだろうか。というか、なぜ夢に出てきたのだろう。芸能人の嫁いじりという出題をリアル伊集院さんがするはずがないし、話として繋がってないし滅茶苦茶な夢だった。
なんだこれ。