モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月5日 衆院通過

00-06 EC
06-12 DC
12-18 DB
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-1-0=1
C. 関東地方 ---1-1-0-0=2
D. 中部地方 ---0-1-1-0=2
E. 近畿地方 ---1-0-0-0=1
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------2-2-2-0=6

02:08 紀伊水道 60/3.2 ①
03:11 茨城県南部 60/3.4 ①
08:35 能登半島沖 10/3.2 ①
11:46 千葉県北東部 30/2.8 ②
12:48 山梨県東部・富士五湖 20/2.6 ①
17:55 福島県浜通り 90/3.6 ①


今日は曇り空からの雨で寒いのなんの。
地震に関しては紀伊水道からの茨城県南部というリーチかかってる感じで、浜通りが揺れたけど継続して注意が安牌。
硫黄島で新しくできた島。再噴火によって形が変わった模様。

海外のニュース


BBCでまだ人質がいるのになぜ地上戦を行うのかと司会者が質問したら、テロリストが全ての人質を解放する事はないとイスラエルの担当者が回答していた。また、自分たちは民間人に対して避難を呼びかけたうえで任務を行っているのだと正当性を主張。
これまでに病院、学校、住居の破壊、多数の民間人の虐殺が行われ、国連関係者100人以上が亡くなるという異常な状態も気に留めてない口ぶりだった。
オスプレイの墜落事故の続報。
機体の回収が行われて乗員5人の死亡が確認された。

国内のニュース


自民公明が提出していた統一教会被害者救済法案に野党の意見を踏まえた修正を加えたものが全会一致で衆院を通過。
裁判所の力が弱く、教団の資金隠しを容認してしまえば、囚人に買収された看守と変わらない構図。
別件で昨日の報道に続いて、岸田総理と同教団の元会長が会談した際の写真を朝日が伝えた。
最近は統一教会に関する報道が下火になってきた中でこのニュース。朝日新聞に調査能力があるなら去年のうちに出ているはず。安倍派や統一教会側からのリークだろうと思う。
USJドンキーコングエリアができたら、またわしゃがなTVで朝の5時ぐらいから夜8時ぐらいまでロケやってほしいわ。

雑記

ウメハラさんがランクマでザンギエフを使って立ち回りと対空だけで勝ち進んでいるらしいので後でアーカイブを見たい。たしか3rdの時にヒューゴー使ってたし、スト6でデカキャラ出たらサブで使う世界線ありそう。(AKIはコンセプトは良いけど弱いからダメっぽい)