モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

パウル・クレーが見た土地っぽい場所を見つけた

現代美術の転機 クレーのチュニジア旅行 - SWI swissinfo.ch

チュニジアパウル・クレーに大きな影響を与えた土地だ。

そして人は誰でも一度はこう思ったことがあるはず…

「あれっ、ここ何処だっけ? 迷子じゃね?」

当初の目的は、はぐれてしまったオオカミを見つけ出して餌付けすれば帰ってくるのでは?というものだった。
しかし、どれだけ探しても見つからないので、彼らのことは諦めて探索していたら完全に迷子になってしまったのだった。(クリエイティブモードにしても帰れないぜ)

全ては夢だったのだ。
忘れよう。

第2のクラフト始めました。


f:id:ebiharaism:20150814224607p:image
眼前に広がるのは赤土に覆われた世界だった。
私はすぐにパウル・クレーを想起してシマウマ。
チュニジアじゃないか?


f:id:ebiharaism:20150814225212p:image

空から見るとメッチャええ雰囲気でした。
岩山の中が気になったので探索するでごわす。

f:id:ebiharaism:20150815214246p:image

山の表面は粘土のブロックだったが、ぽっかりと空いた穴の中は鉱山になっていた。
レールを作るには大量の鉄が必要になるのでこれは美味しくテイクアウトだな。
でも、道が狭いのでいい気になっていたらクモやゾンビに囲まれたら死ぬね。

f:id:ebiharaism:20150815214707p:image

洞窟のいたるところに金ブロックがある。
まさにゴールドラッシュ。
美味しすぎるマップです。

f:id:ebiharaism:20150816091500p:image

上空から見た限りでは木が生えてなかったので、この木材も持ち帰って家の素材にするしかないな。
この場所には全てが揃ってるんじゃないか?(友達はいません)

f:id:ebiharaism:20150818093814p:image
上のほうにも金がある。
見落とすところだった。

f:id:ebiharaism:20150818094037p:image
その後、TNT爆弾で爆破しつつ地上に出た。
そこにもレールと木材を発見した。
これを全て回収するには近くに家を建てないとメンドイことになる。

f:id:ebiharaism:20150818094358p:image

建てることはせず、空洞をガラス張りにした。
美術館で永眠したいよパトラッシュ。

f:id:ebiharaism:20150818094557p:image
けっこう、いろんな種類の絵がある事に驚きつつ、直射日光って絵の保存上、絶対よくないよねって思う。

とりあえずロケハンは終わりにしてサバイバル。

f:id:ebiharaism:20150818192248p:image

寝れん。。


シード値は【2007828】です。