モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ライオンとサボテンの夢

今朝、長い夢と短い夢を見た。
マダニを使った殺人事件が発生し、私はそのマダニがどこに分布するのかを調査する事になったというトリッキーな夢で、調査はたった一人でひたすら網を振り回して、葉っぱについてるマダニを採取する地味なものだった。
調査地点の森は危険だからとガイドが付いてきてくれたが何か様子がおかしい。そのガイドは番犬ならぬ、番虎を連れているではないか。こわい。こわい。
「こんな虎を使ってまで何から守ってくれているんだろうか…」と嫌な予感がしながらも網を振り回していたら、カナダのヘラジカぐらいある巨大なライオンが現れた。ライオンは番虎を踏み潰そうとしたり、ガイドを爪で引き裂いたりした。私は血まみれのガイドを連れて急いで車まで戻った。ペーパードライバーなので運転できるか心配しながらアクセルを踏み込んだ。
そこで夢から覚めた。
多分、最近見たエルデンリングのゲーム実況とか猫のイラストの描き方の動画の影響だと思う。殺人事件については不明。笑

 

短い夢のほうは、育ててるサボテンが枯れてしまう夢だった。
夢から覚めて確認したけど、枯れずに生きている。