モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

発芽日和

牧場脱走形態 - モブトエキストラ

牧場脱走状態だったドラセナ先輩。
根っこを整理して数日が経ちました。
今日、見てみたところ新しい芽が出ていました。
復活成功です。やっぱり凄いぞドラセナ先輩。

ここのところ20度前後の暖かい日が続いているのが手伝って、オクラのほうもムクムクと発芽し始めました。

あと多肉植物の朧月を見たら、咲き乱れてる花に小さいハチっぽいのが来てました。朧月の花に蜜と呼べるものがあるのかどうか、美味しいのかどうか分かりませんが、この辺りで朧月なんて育ててるのは私ぐらいしか居ないでしょう。隠れ家レストランを見つけたようで。
今のところは順調です。今日は石川県で震度6の大きな地震がありました。この記事を書いてる間にも、再び震度5強地震が。石川県の方々はお気をつけてと思うと同時に、地震とは別に大きな台風が来たら植物なんてあっという間にやられてしまいます。ここからは気象と睨めっこしながら育成しないといけません。