モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【モバルガ】10月の報酬結果(棚からガノンドロフ)

結果発表

【スプーキーレリック】

f:id:ebiharaism:20221022143629p:image

ニャノテック
墓地の深夜勤務
極黒の衣
【レジェンダリーレリック】

f:id:ebiharaism:20221022143711p:image
爪と罰(キラキラ)
通常のミスフォーチュン専用プライズファイトの報酬でもあり、持ってはいるけど育成できてなかったキャラ。相手の行動を制限しつつ、出血延長できるのが長所。
【ナイトメアレリック】

f:id:ebiharaism:20221022143753p:image
悪夢を極めし者
欲を言えばマリーカラーのアンブレラが欲しかったですが、私の運なんてこんなもの。
有り難く豪鬼カラーを頂戴致します。
能力に関してはデスマーク&レイジという高火力に加えて、50%の確率でダッシュ攻撃がガー不になるというオマケ付き。
ケモノ・ケモノよりお手軽に高火力を得られるので火属性のアタッカーとしては申し分ありません。

【ダイヤモンドキャラクターレリック】

f:id:ebiharaism:20221022143845p:image
フリーズフレーム
なんだかんだで月に1度は必ずダイヤキャラが手に入るのがこのゲームの良いところ。
レベル上げはマスターランクのピーコックステージで行なっているので、フリーズフレームの面倒臭さは嫌と言うほど味わっています。とはいえスタン発動までに交代してしまえば痛くも痒くもないので、真価を発揮させるには相手を交代させないように攻める必要があります。
スマックダウンレリック】

f:id:ebiharaism:20221022144130p:image
魔獣王
まさか通常のレリックから魔獣王が出るなんて驚き。棚からガノンドロフですわよい。
呪術+ゲージ減+デバフ盛る度にダメージ増という暴力おじさん。BB画面の月がムジュラの仮面っぽくなるのが魅力。
豪鬼よりこちらを育てるべきでしょうか。
悩むわぁ。

【ダイヤ化したヴァリアント】

スリル満点

f:id:ebiharaism:20221022144257p:image

(死体になると呪術発動)

ダイヤのスクィグリーを持っていなかったので、40k帯の相手を対策する為にダイヤ化しました。スクィグリーは必殺技やチャージ後の下段に関してはリーチが長いですが、基本攻撃のリーチが短いので自分から技を振ったり、近づくのが難しい。だから、スリル満点の能力で削るにはキッチリと相手の攻撃を捌かないといけなくて、場合によっては普通に殴るよりも試合時間が長引いてしまうのが欠点。ある程度削ったら、交代で入ってる相手にガー不を合わせるというのがテンプレなんですけど、AIが人間離れした速度でBBで暴れてくることがあるので上位は簡単に処理させてくれません。

最近あったのが交代で入ってきた相手のダブルがビースト・オブ・ゲヘナとバンドワゴンラッシュをほぼ同時に発動してきて、ゲヘナ食らってたからバンドワゴンはスカッたんですけど、あの速度はキモかったです。

水たまりの海賊

今月の目標だった1体。

相手のバフ解除をしつつ戦えるキャラのSランクはソルトシスター。その下位互換として使えないかなとダイヤ化しました。アンブレラのチャージ攻撃のリーチは全キャラトップなので、バブルを飛ばしてガー不を食らわせるだけでも戦えるキャラです。ただスクィグリーに負けず劣らず小パンのリーチが短い&動きが遅いので、何で差し返せばいいのかよく分かりません。
ガー不強いけど、相手が弾キャラだったら反撃されますからね。なので、未だに立ち回りに困ります。(発展途上)

そのムスメ凶暴につき

f:id:ebiharaism:20221022145148p:image

シールド持ちのキャラにいけるっぽいのでモデルリーダーを念頭にダイヤ化しました。
ゴリゴリいけるのかと思ってたんですけどイマイチ。愚連チと比べると火力不足は否めないし、ダイヤ化するなら「極黒の衣」のほうが良いと思います。とはいえオールマイティに戦えるので数合わせにはちょうどよし。

爪と罰
先ほどのキラキラをダイヤ化。
キラキラなので費用もお得なうえ少ない経験値でガンガンレベルアップしてくれる。
可もなく不可もなく。

苦しませツリー
プライズファイトをやっていたら、相手の苦しませツリーが強かったので自分も欲しくなってダイヤ化しました。果たして防衛キャラとして活躍してくれるのかどうかは未知数。

振り返り

今月の目標
①50連勝できたらいいね
→できねぇ
②「死にたがり」が手に入るといいね
→むりです
③「愚連チ」と「まったり雌ギツネ」育成
→愚連チは大活躍。雌ギツネは微妙
④アンブレラのダイヤ化
→完了
⑤秘密兵器スリル満点
→完了

結局のところアンブレラ「死にたがり」は手に入らなかった訳ですが、ソシャゲあるあるで「どうせクリスマスに安売りとか限定キャラが出てくるに違いない」と考えて、1万セオナイトは使わずにとっておきます。

f:id:ebiharaism:20221022145249p:image

ちなみに「死にたがり」はストーリーモードのランダムキャラとして出てきます。強いです。

今後の目標
①50連勝
②魔獣王の育成
③血の雨の育成
ラストホープの育成

↑魔獣王の育成は決定事項。

イライザは全く育ててないので1体ぐらいダイヤ化させたいなと。セレベラもダイヤ化させてないのでどっちでも。

ラストホープに関してはプライズファイトでエネルギー切れした時の回復役として。

魔獣王以外の優先順位は高くないので出来る事からチマチマやってみます。

(おわり)