モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【モバルガ 】X'masからの「始まりと終わり」

クリスマスの収穫こんなんだった


メディチファイトクラブで臨時収入。
ありがたや!


〈並行世界〉の無慈悲×10回クリアで500万キャノピーコインげっつ!


さらにクリスマスログインボーナス
6日目の50万キャノピーコインと9日目の500セオナイトが美味しかったです。

銀行の金庫室で1600セオナイトを支払って、64万+256万キャノピーコインをゲット。

大量のコインはサンズセラフ体とシャドウザパペットの解放費用に当てました。
ダイヤキャラの解放には1体あたり約500万キャノピーコインかかるので一瞬で溶けました。

それと8日間で4体のマリーが貰える『スカルハートの恵み』キャンペーンも美味しかった。

そして!もう5000セオナイトで売られる事はないと思われたキャラクターバラエティーバウチャーメガセールもやってきました。
前回購入したまま、まだ開けてないものもあるのですが、現在は限定のヴァリアントも今後のアップデートで通常レリックから排出される事を見越して購入する事にしました。

という事でスカルハートの恵みとキャラレリックを合わせた『復活レリック』の結果です。
ブロンズ×12体
メイド騎士×2体

さらにサンズセラフ体の2体目をまさかのゲット!
おまけの強運が発動されたのは〈ゴールドキャラレリック〉です。

ローグエージェント
バイオエクソシスト
まったり雌ぎつね
カリスマブロンド
ダークホース


なんとダークホースの2体目もゲットしてしまうハプニング。ダークホースは12月のスポットライトレリックでセールされていましたが、先ほどの5000セオナイトの出費で諦めていたから嬉しいです。これで闇の戦力アップ間違いなし。

ちなみに〈オーナメントレリック〉の結果はーー

ピンクダークの薔薇
ツインレイン
ベクタープロテクター
ギャラクティックグラマー
無効審理
ビッグトップ
ロックスター

全滅!でも、マリーの運を考えればまぁいいかと思えます。

その他は〈ダイヤモンドレリック〉からスタンド。

〈赤火のレリック〉から愚連チ+カケラ25

以上がクリスマスの結果です。

新年イベント『始まりと終わり』


今月のイラストかっこよ。

「あけましておめでとうギフト」
100セオナイト+10万キャノピーコイン+復活レリック+リテイクレリック×3


新年の運勢を占う〈復活レリック〉の結果はブロンズ。「ですよねぇ〜」と思いました。
〈高解像度レリック〉


不安の種/ソルトシスター/ヘビーハンド
宇宙の反逆者/墓掘り師/大海原の旅人
(以下略)
〈お披露目ダイヤモンドレリック〉

上記ダイヤ+α
フリーズフレーム/纏う鮮血

去年からずっと書いてますが、いい加減「纏う鮮血」が出てくれていいはずです。全然出てくれないから「ひどい寝癖」の2体目を作ろうとしてる自分もいたりして。
頑張った結果どん!

〈高解像度レリック〉

バッドミズフロスティ
デッドヒート
ロボコッピー
招き猫
〈レジェンダリーレリック〉

レインボウブライト
〈お披露目ダイヤモンドレリック〉

ヘビーハンド

うわぁぁぁ!全滅だぁぁ!
「バッド」ミズフロスティとか名前で煽られてる気さえするし。笑

〈ゴールドキャラレリック〉

腐食性エージェント
ハイラルーラー
クリミナルマインド
キラービー
〈ダイヤモンドキャラレリック〉

魔獣王
〈進化させたヴァリアント〉

ボックスが満杯になってきたのでリンクカラーのアニーをダイヤ化しました。

今月進化させるべきはもちろんマリー。
まずはメイド騎士をダイヤ化。
次はカケラを貯めてダークホースをダイヤ化させる予定です。




タイミングよくお正月限定でホロデッキ騒動』という経験値がお得に貯められるイベントが開催されてて、マリーのレベル上げとついでに箪笥の肥やし状態になってるヴァリアントのレベル上げができました。



最近はリフトバトルのアップデートも作用して迎撃の確率が上がってきたように思います。
いい組み合わせと悪い組み合わせをメモって、効果的な組み合わせを考えたいです。
(尖らせたジョーブレイカーさんが活躍する日が来るとは…)



あと、並行世界を回してる時に敵の「神々の繊維」が生き返ったのに出現しないバグがありました。お手上げでーす。

おわりに

キャラクターの育成がひと段落できたら、強い技を作ったり、キャタリストの強化にリソースを全ベットしようとは思うのですが、「纏う鮮血」と「オーバークロック」を手に入れられる気がしねぇぜというモチベの低下は否めません。オバクロの代わりに火属性で火力の高いヘッドハンターを育成しようかなとも考えたのですが、クルエラとガノンドロフの双璧と豪鬼のガー不があるので、ダイヤ化させたところでほぼ使わない未来が確定。変わり種で回復ブロックキャラのバレッタをダイヤ化してみようかなと思ったり、思わなかったり。

おまけ



最近のバランス栄養食。
ヴァリアブルカッターとウルフシュートをゲット。

↑これは並行世界で雇った足軽を使っていて気付いたんですけど、ジュリカラーということでBB発動時に風水エンジンを意識して目が光るギミックが採用されてました。足軽持ってる人いいなぁ。